BLOG

2022年1月12日

本当のしあわせは感謝のこころが連れてくる

 コンビニで買い物をした時に必ず「ありがとう」って言ってますか?お金を出して買う側なのになぜ?と思いますか?何となくお金を払う側が偉くって払ってやっていると思うかもしれませんが、お金は単なる物を交換する道具に過ぎず、欲しいものを得られたのだから「ありがとう」というのは当然だと思います。

先週の土曜日かうちの両親が会社に来ていてその場にいた何人かに飲み物を配ったようです。わざわざ「お礼を言っといてください」とメールをくれた人がいてそんなことをしてくれたのを知りましたが、そういうことを伝えてくれた人の数は多くはありませんでした。

誤解を恐れず言うならば、会社でお金を出して飲み会をした後にお礼を言ってくれる人と言わない人の人数はどっちが多いと思いますか?圧倒的に何も言ってこない人のが多いのが現実です。

何かをしてもらってお礼をいうのは当たり前のことですが、何かをしてもらったと思わなければしてもらうことが当たり前で、してもらうことを当たり前だと思っているとしてもらえないことに不満を持ちます。

感謝するかどうかは当たり前にしてもらっていると思うことの少なさ低さに比例します。お金を出して買うものでも誰かが作ってくれたものや誰かがやってくれたことを与えてもらっています。

当たり前と思うことが少ない=感謝することが多い=幸せを感じることが多い、となります。もしも今幸せを感じていないならそれは感謝の気持ちが足りず、してもらって当たり前と思っていることが多いのかもしれません。

どんな場合でも「ありがとう」と言われて嫌な気にはなりません。いっぱい感謝の気持ちを持てるような考え方をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越