BUSINESS
事業案内

お客様から頼られる存在に・・・
一般輸送事業
特別な事よりも
当たり前のことを当たり前にする。
それが最高のサービス
運送について何か特別なことをして付加価値をつけなければと思っていましたが、お客様が求めることは別にそんな特別なことではなく、弊社では当たり前だと思っていることを当たり前にやり続ければいいのだと思いました。
運送会社として当たり前だと思っていること
- お客様のご要望に合わせたトラックを手配する。
- お引き受けした仕事は必ず最後まで責任を持ってやりこなす。
- 期日・時間を守る。
- 指定された住所に荷物をお届けする。
- お預かりした荷物を汚損・破損・数量の過不足なくお届けする。
さらに、お客様の声から
問題解決のお手伝いまで
「カワキタエクスプレスになら」と頼まれた荷物は、どんな荷物でも、たとえ同業者さんから頼まれたものでもスポット対応できる融通性が特長です。
そのために心がけているのが、荷物を丁寧に取り扱うのはもちろんですが、各法人窓口の方への声がけ(御用聞き)です。
それは、人に対する気遣いという点だけでなく、お客様が潜在的に抱えている『困っていること』をリアルタイムで聞き出し、問題解決のお手伝いをする為です。

「カッコイイ!」も弊社のポリシー!?
また、当社のトラックは、お客様から見た目のかっこよさや綺麗さを褒められることがありますが、そこには「カワキタエクスプレスらしくあれ」の経営方針が浸透していますし、会社自体をブランドにしたいという遊び心もあります。


あまりのチームワークに家族と間違えられる!?
引越事業
引越業務はチームワーク
引越業務はチームワーク第一です。お客様の要望に可能なかぎりお応えし、質の高いサービスを提供したいので、チーム編成は熟慮し決定します。
頑張れば出来るけど…といった無理を強いるスケジュールは敢えて避けています。その成果か、現場では「任せて安心!」や「ここまでやってくれる所はない!」「書類もしっかりしている」というお褒めのお言葉をよくいただくようです。
社員同士のチームワークが良いので、チームが家族に間違えられたこともあります。
引越の不満・不安は不要です。
引越しの不満・不安ワースト5によると
- 家財道具を傷つけられた・壊された
- スタッフの対応が悪かった
- 梱包が雑・乱暴だった
- 作業効率・段取りが悪かった
- 時間内に引越しが終わらなかった
お手伝いさせていただいた小学校のPTAさんから感謝状を頂戴したこともありますが、お客様からの感謝のお言葉を頂戴することが最高に嬉しいですね。
満足100%[お約束宣言]
1.私たちはお客様の引越しのご相談・ご要望に「引越しお約束リスト」を作成し誠実誠意対応いたします!
2.私たちはお客様の引越しスケジュールを守り、時間徹底厳守いたします!
3.私たちは安心で丁寧な引越しのために「満足チェックリスト」を作成し満足のいく引越しを実現いたします!
4.女性一人で引越しされる方には、必ずひとり女性スタッフが付き女性ならではの対応をいたします!

「カッコイイ!」も弊社のポリシー!?
また、当社のトラックは、お客様から見た目のかっこよさや綺麗さを褒められることがありますが、そこには「カワキタエクスプレスらしくあれ」の経営方針が浸透していますし、会社自体をブランドにしたいという遊び心もあります。


全国ネットワークでフレキシブルでスムーズ
展示会・イベント運搬事業
カワキタエクスプレスでは全国各地へのイベント・コンサート・展示会運送業務も承っております。
カワキタが今まで培ってきた全国の運送会社ネットワークを駆使しての輸送が可能です。
どんな荷物でも、その荷物に合った運送方法や、サイズに合ったトラックを配車できるのは全国ネットワークを持つカワキタの強みです。また、積み込みや荷卸しの際もカワキタのスタッフが現場の指揮者として立ち会いをいたしますので、スムーズな搬出搬入が可能です。
前例のひとつとして、山梨県から三重県への大型イベント(サーカス)の運搬も66台分の荷物を3日で運搬することができました。
イベント・コンサート・展示会の運搬に関しては、まずはカワキタエクスプレスにご相談ください。
CONTACT
お問い合わせ
DM全般から倉庫・輸送まで幅広く対応可能です。
お気軽にご相談ください。