運送について何か特別なことをして付加価値をつけなければと思っていましたが、お客様が求めることは別にそんな特別なことではなく、弊社では当たり前だと思っていることを当たり前にやり続ければいいのだと思いました。
「カワキタエクスプレスになら」と頼まれた荷物は、どんな荷物でも、たとえ同業者さんから頼まれたものでもスポット対応できる融通性が特長です。
そのために心がけているのが、荷物を丁寧に取り扱うのはもちろんですが、各法人窓口の方への声がけ(御用聞き)です。
それは、人に対する気遣いという点だけでなく、お客様が潜在的に抱えている『困っていること』をリアルタイムで聞き出し、問題解決のお手伝いをする為です。
また、当社のトラックは、お客様から見た目のかっこよさや綺麗さを褒められることがありますが、そこには「カワキタエクスプレスらしくあれ」の経営方針が浸透していますし、会社自体をブランドにしたいという遊び心もあります。