お客様の『痛み』がわかる心を養おう。
お客様の痛みって何でしょう?お客様が期待する通りにやってくれたら痛みはありません。要望通りのことをやってくれても痛みはありません。
でも、期待通りの結果にならなかったり、要望通りの結果にならなかったら、心が痛みます。
これはお客様だけではありません。社内でも仕事の指示を出した人の指示通りにやってくれたら心が痛むことはありませんが、指示通りではない結果であったり、そもそも指示を理解できないと心が痛みます。
心の痛みというのは、心配だったり、ヤキモキしたり、大丈夫かな?と不安に思うことです。それが的中するとトラブルやクレームということになり、その処理等に心がすり減ります。
わざとだったり、悪気があってそうする人はいませんが、人の気持ちが分からない人、自分勝手な人、気配りや配慮ができない人は、結果的に相手に嫌な想いをさせています。
誰もが安心できて信頼できる仕事をすることが一つ一つの仕事のゴールです。出来ていないことは素直に修正、出来ていると思っていることはもっともっと高みを目指して磨いていきましょう。
今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!
今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
今日もよろしくお願いします!
TikTok
https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress
カワキタチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA
津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!
採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/