お客様の『痛み』がわかる心を養おう。
お客様が望んでいる基本的なことは、輸送や引越をしたい日時に、運んでほしい物を壊すことなく汚すことなく、預かった数と同じ数を指定した場所に安全に届けるということです。
お客様からしたら最低限の当たり前のことですが、それを誰もがいつも確実にできるかというとそうではありません。交通状況等で早すぎたり遅れたりすることもあれば、数を間違えたり、行先を間違えたり、預かったものを汚したり壊してしまう場合があります。
そういうことが起こったらお客様としては困ります。お客様に迷惑をかけることです。そのお客様の痛みを常に意識して確認して行動をしていれば誰もが防げます。
仕事というのは誰かを怒らしたり嫌な想いをさせるためにやっていることではありません。誰かを笑顔にする、喜んでもらうためにするものです。
当たり前のことは当り前にちゃんとして、お客様が何を期待しているのか?何に困っているのか?ということを察知して、「ありがとう!助かったよ!」と言われる仕事をしていきましょう。
今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!
今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
今日もよろしくお願いします!
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