商売も人間関係も口コミに勝るものはなし。
いろんなものの購入や予約など、インターネットを通じてということが多いと思います。現物を見てとかリアルにある店で買うのと違って、写真やその店などが自分たちで紹介している文章だけでは不安になります。
その時に見るのは「口コミ」です。お客様としての感想がいいのか悪いのか、いいとしたらどんな点がよかったのかを見て、価格と口コミの両方のバランスで決めると思います。
これは決してインターネットで売っているものやサービスを選ぶ時だけではありません。我々がやっている仕事も評判が良ければお客様が集まるし、評判が悪ければお客様は減っていきます。
口コミを上げる要素はいろいろあります。受注の電話の明るさやちゃんと伝わっている感がある対応の良さ、返事の速さなどのスピード感、依頼内容がちゃんと現場に伝わって、現場も指示通りの仕事をする、その上で返事がよかったり気がきいたりしたらお客様からの評判は上がっていきます。
口コミが悪ければ価格は安くなって当然、仕事も減って当然で、価格を上げたければいい口コミをいただけるような仕事の質が必要です。
SNSの活用も口コミには重要です。口コミでの評判を上げていきましょう。
今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!
今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
今日もよろしくお願いします!
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