BLOG

2024年8月5日

言うべきことは正直に正々堂々と言う

帰ってきたら廊下にある掲示板をみてください。なかなかおもしろいことが書かれていました。陰湿というか、子供じみているというか、書いた人が幼稚すぎて、怒りよりも笑えます。

人の心の中って何を思っているかは誰にも分かりません。どんなに親しい人でも何も言わなくても分かりあえる人なんてあり得ません。

毎日楽しいことばかりならいいですが、捉えようによっては楽しいことよりも、嫌なことや辛いことの方が多いかもしれません。

基本的には気持ちの持ち方、物事の捉えようでどうにでもなることがほとんどですが、その時々にはネガティブな想いを持ってしまうこともあるかもしれません。

大体の問題は相手があることがほとんどです。対象者が個人の場合もあれば、グループの場合もあれば、会社や国ということもあります。

相手が一人であれ複数であれ、相手に伝えなければ相手には何も伝わりません。伝えてもいないのに状況が変わることはありません。

嫌な人と一緒にいる必要はありません。気の合わない人とも一緒にいる必要はないでしょう。嫌なら離れればいいだけです。

ただ、嫌な人でも嫌な場所でもどうしても一緒に居なければいけない事情があるなら、嫌なままではなく、好きとまでいかなくても、何とも思わずに普通に接しられるように、言ううべきことは正直に正々堂々と伝え、心の中をスッキリした状態に保っていきましょう。

 

今週もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今週も楽しんでいくぞ~!オーーー!\(*⌒0⌒)b

今週もよろしくお願いします!

 

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越