自己開示をしていこう
人が何を考えているか、何を思っているのか、話をしなければさっぱり分かりません。話をしても本音の部分で話をしなければ分かりません。
お互いがお互いのことを理解した上で、関わり方を考え、気が合えば仲良くなるし、気が合わなければそれなりに関わることになります。
誰かのことを知りたかったり、情報として何かを知りたい場合に、一般的には聞き出そうとしますが、実は聞き出そうとすればするほど、相手は閉ざしていきます。
情報は発信した人に集まってきます。それと同じように相手のことを知りたかったら、まず自分から話しかけて、自分が何を考えているか、どういう人なのかを開示することが先です。
不満を持ちやすい人ほど、自分のことは隠して人のことを探りたがりますが、そうすればするほど、相手は警戒するし、本人ももっと不満が募っていきます。
まずは自分から自己開示する。それが誰かと仲良くなる近道です。いざという時に自分の味方や理解者を増やすために自己開示をしていきましょう。
今週もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!
今週も楽しんでいくぞ~!オーーー!\(*⌒0⌒)b
今週もよろしくお願いします!
TikTok
https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress
カワキタチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA
津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!
採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/