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2021年11月17日

感動のサービスとは?『ここまでやってくれるのか!』と思わせて初めて感動してもらえる。

自分のやっていることや行動が相手が期待していることより低かったら相手は不満を感じます。期待通りすることは当たり前で、相手の期待を越えることで、満足→感動→感激→感謝という気持ちを感じてもらうことができます。

当たり前と思っていることができないレベルでは相手に喜んでもらうことはできません。注意されたり叱られたりというのは期待があるから言われる訳でまずは注意を受けたことをちゃんとできるようになって相手の求める当たり前ができたということです。

当たり前のことを当たり前にできるようになった次は相手の期待している以上のことをやっていく。それには言われたことだけをやるのではなく、「これはもう少しこうした方がいいかな」と気づいてできる人になることです。

相手の期待や要望はしっかり汲み取って、それ以上のことを提供することを心がけましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

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