2025年11月19日
反省から向上が生まれる。
日々何気ないことでも「あっ、さっきはこうすればよかったな」と思うことがあります。ただ、そう思ったことと同じことをやらないようにその後は気をつけます。
反省は、何かミスをしたり、悪いことをしたときにだけするものではありません。普段の行動や言動を振り返って「あの時はこうした方がよかったかな」「今度はこうしよう」と考えるということです。
いつも通りやっていればいいという訳ではなく、常に改善していくという意識は必要です。改善をするには、まず、今やっていることを振り返るということが大切です。
反省というと、叱られた後、注意された後にというイメージがありますが、そういうことがなくても、自ら自分の行動を振り返って「これで大丈夫!」と確認することも反省です。
成功者の多くは寝る前に一日を振り返って反省して「明日からはこうしようと」いいイメージを持って眠るということです。反省する癖をつけましょう。
今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!
今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
今日もよろしくお願いします!
TikTok
https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress
カワキタチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA
津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!
採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/



