BLOG

2026年3月25日

出逢いは縁とタイミング

先週は2名の面接がありました。今年に入ってからの面接は初めてで、問い合わせはあるものの面接までには至りませんでした。

最近多いのが、SNSで以前からうちのことを知っていて、応募してくれる人の転職のタイミングが来て応募に至るというパターンです。

過去から求人に対しては色々と試してきました。高いのでいうと、2ヶ月で60万円かけて求人媒体に掲載したのに、問い合わせすらゼロということがあったり、そうかと思うと、無料のハローワークだけしか掲載していないのに、応募があって採用につながったということもあります。

結局、人の出逢いって、縁とタイミングで、縁がある人とはつながるし、縁がなければそもそもつながることはありません。縁があっても縁が結ばれる時期みたいなもの、お互いの波長が合ったタイミングがあると思います。

タイミングが来たら、応募しようと思っている人はたくさんいると思うので、その人たちが応募したくなるように、色々と波長を変化させていきたいと思います。

 

 

未経験者大歓迎でトラックドライバー募集中!
トラックドライバーが100人になるまで採用し続けます!
https://www.shigoto-damashii.com/
働く人達への応援ソング
https://www.youtube.com/watch?v=vXZ2uN0hIw0
絵本「はたらくってなーに?」
https://www.amazon.co.jp/dp/4824402190/

 

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越