してもらったことは忘れない。してやったことは忘れよう。
嫌なことをされたことは覚えていますが、いいことをしてもらったことは意外と忘れているものです。逆に相手が嫌がるようなことをしたことは忘れていますが、相手のためにと思っていいことをしたことは覚えているものです。
本当は逆の方が良くて、相手にしてしまった相手が嫌がることと誰かからいいことをしてもらったことはしっかり覚えていて、相手のためにやったことと相手からされて嫌なことは忘れた方が幸せの感度が高まります。
心を豊かにするには、反省と感謝が必要です。反省しなければいけないことはしっかり受け止めて反省して、今後は反省することは減らしていく。些細なことにでも感謝できるように心がけ感謝することはドンドン増やしていく。
人から受けた恩や親切はしっかり心に刻んで、誰かのためには恩着せがましくなく当たり前のように自然に振舞えるようにしていきましょう。
今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!
今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
今日もよろしくお願いします!
TikTok
https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress
カワキタチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA
津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!
採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/