BLOG

2013年3月11日

1分後に何が起こっても後悔しない生き方をしよう!

2年前の今日、東日本大震災が起こりました。
ちょうどISOの審査をしていた時で、津波に飲まれていく町をリアルタイムにテレビで見たのを思い出します。

2年前の今日のこの時間には、14時30分頃にあんなことが起こるなんて誰も予想していませんでした。
いつもと同じ一日が始まり、いつもと同じように過ぎていく、誰もがそんな風に思っていたと思います。

あんな大きな出来事でなくても、一瞬先は何が起こるかわかりません。
外に出ていれば、事故に巻き込まれることも、何かの犯罪に巻き込まれることも、ちょっとした不注意で命を失うこともあるかもしれません。
これはいつ誰にどういう形で起こるかはわかりません。

何もネガティブに心配して生きる必要はありませんが、いつ何が起こっても後悔しないように、今という時をちゃんと生きていくということが、今現在に命ある人が意識するべきことだと思います。

1分後に誰に何が起こっても後悔しないように人と接し、自分自身の気持ちにも素直に正直に精一杯生きている!と言える生き方をしていきましょう!

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越