BLOG

2013年1月31日

後片付けをちゃんとしよう!

物がなくなる大きな原因は「あったところに戻さない」ということです。

いつも元あった場所に戻せば物がなくなるということはありません。

「ドアを開けたらしめる」「靴をそろえる」「汚れたらきれいにする」というのも後片付けです。

自分が次に仕事にとりかかる時、自分でなくても次の人が使う時のことを考えて、始まりに気持ちのロスがないように整えておくことが大切です。

仕事始めや朝からの作業が片付けではなく、仕事終わりや帰りにはちゃんと片付けて、始まりは「さあやるぞ!」といつも気持ちよく始められる状態をいつも保ちましょう!

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越