BLOG

2023年3月1日

一つとして無駄なクレームはない。一つとして解決しないクレームもない。

そんなにクレームをいただくことはありませんが、ちょっとしたご指摘はたまにいただきます。そういうご指摘の大半はこちらが気づいていないことや配慮できていないことです。

それをそのまま放っておくと、大きなクレームになったり、トラブルや事故につながります。でも、ちゃんと対応していけば、より高いサービスを提供できます。

指摘や注意、クレームというのは、お客様から会社に対してだけではありません。社内でもあり得る話です。

社内の場合、直接的に自分が被害を被ったり、嫌な想いをすることばかりではありません。自分には直接関係ないけど「あんなことしていたらダメなのに」とか「あれちょっとやばいんじゃない?」みたいなことに気付くこともあります。

そのことをそのまま放っておくと、トラブルや事故につながり、場合によっては仕事がなくなる→利益が減る→賞与が出ない、という風に自分に回ってくることになります。

日頃のちょっとした手抜きや理解不足が後々大きなトラブルになるので、早め早めに注意し、注意された人も成長するチャンスと捉えて、しっかり受け止めて改善していきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越