BLOG

2023年2月28日

日頃から、ご縁を大切にして、人のために尽くす生き方をしていれば、困った時に孤独を感じることはない。

「経営者は孤独だ」とよく言われることがあります。でも、それは経営者は大変だということを美化する言い訳だと思っています。

経営者に限らず、人ってみんな孤独なものです。本当に自分のすべてを理解できる人なんて親でも子供でも夫婦でもいないと思います。

ただ、ひとりぼっちで助けてくれる人なんて誰もいないという孤独は基本的にはありません。

本当に孤独な状態というのは、困っていても誰も助けてくれないという状態で、それは普段に人とどう接しているかということが関わっています。

自分の都合のいい時だけ人に頼ったりお願いしたりする、自分の本心は見せない語らない、ということをしてきたら孤独になっていきます。

自分の都合は置いといて、相手基準で相手のためになること、喜ぶことを常に考えて、頼りにされるような行動をする。また、自分の悩みを相談したり、自分の弱い部分も相手に見せて、本音でつきあう。

そういうことを積み重ねてきたら、自分が困った時には自然と周りが助けてくれるものです。

「袖すりあうも他生の縁」今すれ違った人も何らかの縁がある人です。縁を活かして大切にして、縁があった人たちに「出会えてよかったよ」と思われる生き方をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越