BLOG

2023年2月27日

思考から始める

「思考は現実化する」と言われています。どんなことでもまず「思う」「考える」ということから始まります。

例えば、コンビニへ行って「何を買おうかな?」と考えて、何かを買おうと思ったから、そのものを手に取り購入します。何も思わずに無意識で選ぶことはまずないと思います。

運転していて「どのルートで行こうかな?」と考えて選択してそのルートを走行します。何も考えずに、ボーっと運転したこともあるかもしれませんが、そんな時には道を間違えてしまいます。

どんな物でも、最初は誰かの頭の中に浮んだものがあって、それを形にしたから現実に存在しています。それは物という形あるものに限らず、サービスも同じです。

ただいつものようにあいさつをするのと、「あいさつした人を笑顔にしよう」と思ってあいさつするのとでは、あいさつの仕方が変わります。「思う」というのはそういうことです。

いつもと同じことをただやるだけなら考えることも少なく、習慣的にやっているやり方や自動的に体が動いて過ぎていきます。でもそれでは何の変化もないし、今よりもより良くということは起こりません。

今できていないけど、自動的に習慣付けしていくといいことはたくさんあります。何も考えていないけど満面の笑みであいさつができている、ゴミが落ちていたら何も考えず拾う、時間が空いたら勝手に掃除している、という風ないいことの習慣化はドンドン増やして、それでももっと良くなっていくことを常に考えて思い浮かべて、行動につなげていきましょう。

 

今週もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今週も楽しんでいくぞ~!オーーー!\(*⌒0⌒)b

今週もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越