BLOG

2022年5月27日

目の前に起こるすべてのことに『気づき』がある。

何を見てどう思うか、何を感じるかは人それぞれ違います。その人が悩んでいること、知りたいこと、解決したいこと、気になっていることなど、今頭の中にあるものに関連するものに関心が向きます。

昨年の今頃くらいまでは人も安定して利益も出ていたので、新規顧客の開拓やうちの認知度を上げるというどちらかというと発展的に攻める頭でしたが、後半からは人で悩み、今は「採用」のことを考えているのがほとんどです。

そうすると採用に関する情報がドンドン増えてきます。それは世の中に採用の情報が増えた訳ではなく、自分に関心があるから気がつくということです。

「気づき」「ひらめき」というと天から降ってくるようなイメージがあるかもしれませんが、常に考えていること対して少しずつ情報が蓄積されて、ある日ひらめきがやってくるものです。

気づく人と気づかない人の差は、いろんなことに興味を持っているか?人や周りに関心があるか?達成したい何かがあるか?と考えていることの量です。

何からでも気づける、学べる姿勢を持っていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越