BLOG

2022年5月20日

『人のため、世のため』に

 決まった時間に出勤して決まった時間まで働けばお金がもらえるのが仕事だと思っている人が世の中には多いと思います。やりたくないことや嫌なことでもお金のためにしている、だからストレスが溜まるし、仕事とプライベートを分けないとやれない人達がいます。

自分自身決してきれいごとで言っている訳ではなく、誰かの役に立つことをする、誰かに喜んでもらうことをすることが仕事だと思っています。

あなたが誰かにお金を支払う時、払いたくもないことに払わないと思います。何かが欲しいとか何か面白い体験ができるとか、自分ではできないことをやってもらうということに対してお金を払っていると思います。

同じことでもいっぱい支払うか、少しでも安い方を選ぶかも、そのことに対する価値です。最近、色んなものが値上がりして、一つにしたら数十円、数百円くらいの値上がりに対して家計が厳しくなると言っている報道がありますが、その人たちも欲しい服や物には平気で何万、何十万と使っています。

自分達の収入を増やしたい時に自分のことを考えがちですが、誰かのためになるとか世の中の役に立つとか、人が自分に対して価値を感じてくれないと収入が増えることはありません。

一人でも多くの人の喜びや役に立つような仕事をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越