BLOG

2022年5月16日

 自分の機嫌は自分で取る

調子が悪いことがすぐに表情や態度に出る人もいれば、どんな時もいつも変わらないという人もいます。変わらない人の中でも心の中はいろいろあるけどコントロールしている人と、そもそも何も考えていなくて心の変化がない人もいます。

コントロールできる人もそもそも何も考えていない人も人に害がないのでいいですが、問題は表情や態度に出やすい人です。いいことが出やすいのは周りを明るくするのでいいですが、機嫌が悪いのが表情や態度に出るのは周りを嫌な気分にさせます。また、その人自身に対して情報が入りにくくなっていきます。

これは知らず知らずに出る表情や態度もですが、言葉としても愚痴や文句っぽいネガティブな言葉が多いのも同じです。

誰にでも少なからず悩みや葛藤はあると思います。その悩みや葛藤の大小は人と比べるものでもなく、他人から見れば大したことでなくてもその人にとって大きいことなら大きいし。他人から見てそれは大変と思うことでも、本人の中では小さいことなら小さいことです。

ネガティブな感情が言葉や態度に出る人というのは、あまり人に本音で話せない、ぶつかれない人が多いと思います。本音が見えないと余計に誤解もされます。

自分の機嫌は自分で取るしかないので、心の中に溜めずに吐き出せる環境を作って、いつも機嫌のいい人で入れるようにしていきましょう。

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越