BLOG

2021年10月18日

ひらめいたら即行動

ひらめきというと大げさに聞こえるかわかりませんが、誰でも日常的に「ふと思う」ことってあると思います。

ふと誰かのことを思い出す、ふと今度の休みにこんなことしようと思う、ふと誰かが言っていたことを考えるなど、意識すれば何かは考えていると思います。

そのふと思ったことを行動に起こしているかどうかというと行動せずに忘れてしまうことがほとんどです。もしも、ふと思ったことをすべて行動につなげたら、変化のスピードも成長スピードも加速していくと思います。

ふと思うことは直感というかもしれませんが、直感に従うというのは大切なことで、潜在的に思っていることとか叶えたいことに近づくように直感は働きます。直感がさえているか鈍っていくかは直感を大切にしているかどうかで決まります。直感に従った行動の数が多いほど直感はさえてきます。逆に直感に従って行動しないというのは直感を無視することになるので、だんだんひらめかなくなっていきます。

ひらめくためには色々と「あんなことしたいな」「ああなりたいな」「そのためには何をしたらいいんだろう」と目標を持ち、目標に向かう行動をすることが重要で、何も目指していないし何も望んでいないのにひらめくということはあまりありません。

どうありたいか、何を求めるのかを明確にして考えながらひらめいたら即行動していきましょう。

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越