BLOG

2021年10月11日

 自分の価値を磨こう

人それぞれに得意不得意があります。アウトドアが好きな人がいればインドアが好きな人もいるし、コツコツ積み上げるのが得意な人もいれば大雑把だけど豪快に大きなことをすることが得意な人もいます。

自分の得意なことは一生懸命できますが、苦手なことはなかなか手が出ないし、長続きもしません。

その人の価値というのはそういう得意なところから生まれるもので、まじめさ、素直さ、明るさ、元気よさ、思いやりの深さ、冷静な判断力、行動の素早さ、慎重で丁寧など、その人の持ち味が行動に現れ、そこをその人のいい所、価値として認められて、その価値に信用が集まります。

仕事で言えば、車の運転が好き、パソコンが得意、物作りが好き、動画を撮るのが好き、人に教えることが好き、何かを企画するのが好きなどという得意なこと好きなこと興味があることが職業になり、それに自分の持ち味も掛け合わせて、その人じゃなければというところが特化すればするほど、信用や信頼につながり、仕事が増え収入にもつながります。

誰もが自分が相手に与える価値を高めることが、自分自身のやりがいにもなり、相手から頼りになるなくてはならない存在になります。自分の価値を知り、そこをドンドン磨いていきましょう。

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越