BLOG

2021年9月21日

成功の秘訣は周囲が喜ぶ仕事をすることである。

 それぞれにとって成功した姿ってどんなイメージなんでしょう?お金をいっぱい(いくらくらい?)持っている、旅行に行きまくっている、高級車を何台も持っている、ゲームだけをする時間が持てる、南の島で暮らしている、普通に平和に過ごせるなど、それぞれにこうなりたいという姿はあると思います。

そうなるためには、自分のことだけ考えて仕事をしていては無理です。自分のことだけとはお客様に喜ばれるような仕事ができないくせに労働時間だけ考えて稼ごうとする、仕事の質を高めるよりも人と比べて自分が得しているのか損しているのかを気にしている、人に与えた価値は低いのに自分の収入が低いことに文句を言うなど、こういう人が長い目で成功するということはあり得ません。

仕事を通じてお客様や会社にどれだけ貢献できているか、周りをどれだけ喜ばしているか、周りから信頼されてなくてはならない人になっているかということを目指して、そのために日々努力している人がいつかは成功し、その成功も安定的なことになります。

ここで一つ間違えてはいけないのは、そういうことを人のためにと思って自分を犠牲にするということではありません。そういう風な価値観、考え方を持っている人は人のためではなく、自分の成長のために結果的には自分が嬉しいから自分が楽しいからそうできるものです。

仕事って人のために無理にやるものではありません。自分の成長のために少しでもやりがいや楽しみを見つけながらやっていくものですが、あくまでその評価をしてお金を払ってくれるのは自分以外の他人なので、結果的には自分が楽しんでやっていることが人の喜びや役に立たなければ収入は増えません。

仕事は自分の時間を売っているのではありません。自分の価値を売るものです。それが分からない人は時間のために自分を犠牲にして嫌なことでも仕事と割り切って我慢しながらやっていくしかないでしょう。

うちの会社は自分の価値を高めて自分の時間ではなく価値を売っていくという考えを持っていないとやりがいも感じず楽しみもないと思います。皆さんの時間を買って仕事をしてもらう気は一切ありません。自分のために自分の価値を高めて自分の思う成功へ続くような仕事をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越