BLOG

2021年7月21日

歳を重ねると人生は益々楽しくなる

多くの人は歳を取ることを嫌がりますが、自分自身は若い時から早く歳を取りたいと思っていました。それはなぜかというと未来の自分が楽しみで早くその現実を見たいということがあったのだと思います。

もちろん若いからできること、若い時しかできないこともあると思いますが、歳を重ねるから分かることやできることもたくさんあります。体の衰えや世間体を考えなければひょっとすると若い時しかできないことなんてないのかもしれません。

若いうちが楽しいのは当たり前で、大切なのは歳を重ねれば重ねるほどますます楽しくなっていくかどうか。楽しいといってもほんとに楽しいだけのことしか経験しないのは薄っぺらい人生になってしまいます。どんな困難であってもそこにワクワクを感じれるかどうか。それは単なる楽観ではなく、深く受け止めながらもよくなる方向に持っていく力があるかどうかが、歳を重ねるほど楽しさが増すかどうかのカギです。

そういう力をつけるには、日々変化すること、思い通りに行かないこと、やりたくないけどやらなければいけないことなどから逃げずに向き合ってすべてを消化して乗り越えていくことです。

小さな小さなことでもいい方向に向かってちゃんと積み重ねていきましょう。

今日もいつもと同じ一日のように何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越