BLOG

2021年5月18日

人間は弱いもの

基本的にめんどくさいことや手間のかかることをわざわざ進んでやる人は少ないと思います。いつもやっていることでも、意識しないとどこか手抜きになっていく可能性があります。

簡単な方に流れてしまう、安きに流れるという意味では、人の意思ってそんなに強いものではありません。

真冬よりは明るくなるのも早く、気温も高くなっているので、朝は起きやすいですが、それでも起きるのには勢いがいる人の方が多いと思います。

誘惑に負けるといいますが、甘い言葉や欲求を満たしたいと思うものを我慢するというのは、ある程度意思を強く持っていないと難しいことです。

楽な方、簡単な方を選ぶのは簡単ですが、一度楽な方を選んでしまうと次も楽な方を選ぶ確率が上がります。それを繰り返しながら年を重ねると、単に年を取っただけで年相応の成長は得られません。

我慢の慢にはおこたる、あなどる、他を軽んじて自分をよしとするという意味があるので、我慢は単に自分の欲求を押さえ込むだけなので心は鍛えられません。また、自分の欲求を押さえ込んでいるので他人にも同じことを求めてしてくれないと責めてしまいます。

辛いのを抱くと書いて辛抱というように、辛さも受けとめて抱きかかえて自分のものにしていくことで強くなっていきます。また、自分の辛さを受け止められるということは他人の痛みもわかるということなので、他人は他人で認められ何かを強いるということはありません。

今だけ考えて今の欲求を満たすのか、少しだけ辛抱して何かを積み重ねるのかが未来の差になっていきます。楽な方や簡単な方に逃げずに、ちょっとだけ辛い方を選んでいきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越