BLOG

2021年5月12日

一切をそのまま受け入れる

注意をされた時に素直に聞くということを言いますが、素直になるというのは受け入れるということです。

自分の思っていることや考えと違うと、つい反論や言い訳をしたくなりますが、それでは変わることはできません。一旦は受け入れて「自分に非はなかったか?」「反省するところはないか?」「相手のいうことも一理あるのでは?」と考えることが必要です。

言い訳の多い人はミスや失敗を繰り返します。逆に言えば、ミスや失敗を繰り返すのは「自分は悪くない」「自分は正しい」という気持ちがあるということです。

誰にでも思い込みや自分を守るという気持ちはあります。そういうことがあるという前提で、一旦はそのまま受け入れて考えるクセ付けをしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越