BLOG

2021年5月13日

成功の秘訣は周囲が喜こぶ仕事をすることである

誰かに喜んでもらう、誰かの役に立つことをするのが仕事で、喜んだ、役に立った分報酬がいただけるものだと思います。

成功者というとお金をいっぱい稼いだ人というイメージですが、人が考えつかないようなものを作ったり、サービスを作ったり、仕組みを作ったりと、より多くの人達が便利になる、楽になる、楽しくなるというものを作った人達が成功というものを手に入れられるのだと思います。

その根本には、自分さえよければいいという自分のことしか考えない人ではなく、「どうやったら喜こぶか」「どうやったらもっと便利になるか」「どうやったらもっと楽になるか」と常に相手や周りのことを考えているという気持ちを持っているかどうかが重要です。

そういう思いのない人に「仕事は誰かの役に立ったり、喜こぶことをすること」と言っても理解できません。理解できないから行動ができず、考えるのは「もっと残業したいな」「どうやって時間を増やそうかな」ということです。

かつては社内でもそういうことを「きれいごと」と捉える人も多くいましたが、評判が上がる仕事をしてきた結果、それほど仕事が減ることなく、新たなメンバーも増やす方向に進めて、利益も出る状態になってきました。

仕事は結果が重要です。最終の結果は売り上げや利益、個人で考えると給与やボーナスですが、その結果を得るためにはどれだけ多くの人の役に立ったか、喜んでいただいたかという結果が必要です。

今日も誰かの役に立ついい仕事をしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越