BLOG

2021年4月27日

喜びを感じない日があってはならない

毎朝事務所の朝礼では「Good&New」を言うことになっていますが、毎日何かを思い浮かべられる人はあまりいません。みんなからも月一回「Good&New」を集めていますが、毎月同じようなことしかない人もいます。

今朝「おかあさんといっしょ」を観ていたらおもしろい話をしていました。

遊んでいたら凧が木の上に引っかかって取れなくなって、その子が「なんかいいことないなー」って嘆いていると、「いいことは恥ずかしがり屋さんだから探してごらん」という話をします。探していても見つからず木の上からどんぐりか何かが頭に落ちてきて「結局いいことないや」と言いながら「そうだ!○○さんのところへ行ってお菓子食べよう!」と喜んで行くという話でした。

人は意識せずに放っておくと危機を察知してさけるという本能があるのでネガティブなことに目が行くようになっています。ポジティブなことは意識して探さないと見つかりにくいのかもしれませんが探せば一つや二つは楽しそうなことや喜びと捉えられることはあるものです。

人は自分が意識しているものが目に入り、そのように捉えて記憶に残り、それが次の考え方や行動に影響するものです。

今日、天気がいいのも喜ばしいことだし、いつも通りに仕事ができるのも喜ぶべきことだし、今日の昼は何食べようかな?って考えられることも喜ぶべきことです。そっちにアンテナを張っていたら山ほど喜ばしいことは存在します。

テレビやユーチューブで自分の観たい番組にチャンネルを合わせるように、出来事や見えるもの、感じることも喜びというチャンネルに合わせれば今日も楽しい一日になります。

どのチャンネルに合わせるかは自分次第です。嫌な思いをしたければ嫌なことに、楽しい思いをしたければ楽しいことにチャンネルを合わせていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越