BLOG

2021年4月12日

意図的に行動する

 白木町に会社が変わってから13年以上経ちますが、最近、こっちの方が早そうという通勤経路に気がついて、そっちに変更しようと思っているものの、経路を意識せずに運転しているといつもの通勤経路を走っていて「あっ」と思うことが何度もあります。

人は無意識に行動をすると自動的にいつものパターンの行動をします。それが習慣というものですが、習慣を変えるというのはかなり意識していかないとなかなか変えられません。

一日のうちにはいつものパターンというものが多数存在します。今の状態がベストでこれから先も現状維持のままで何も変えずに進んでも、自分のやりたいことはすべてできて、なりたい自分になれて、いつも100%満足と自信を持てる自分であればそのままでいいですが、時代は常に変化するので、いつも通りではダメな場合がたびたびあります。

無意識の状態というのは、今からやろうとすることを何も考えずにいつも通りやっている状態です。そのままやっていてもすぐに問題が起こる訳ではないので自動的にやっていることすら意識せずに行動を重ねます。

意図的に行動するというのは、今やっていることやろうとしていることの、やる意味ややり方などを考える、意識して行動するということで、意識していれば「ここはこうした方がいいかな?」と気づくこともあり、それが今までの延長線上ではない未来を作るということになります。

「同じことを繰り返しながら違う結果を求めることを狂気という」という言葉がありますが、いつも通りの行動はいつも通りの結果しか生みません。結果を変えたければ無意識に自動的な行動ではなく、意図的に行動することが必要です。

今までの延長線上にはない未来を創造していきましょう。

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越