BLOG

2021年2月24日

気づいたら即実行

歩いていたらゴミが落ちていた、横断歩道で人が渡ろうとしている、信号が黄色になった、困っていそうな人がいるなど、一瞬どうしようかと迷って考えてしまうとゴミは拾わず、横断歩道では止まらずという行動をしてしまいます。

これをした方がいいだろうと思うことを常に迷わず行動に起こせる人は少ないと思います。

気づいたことを即実行するには考えるよりも行動が先にできるように訓練が必要です。それには思い浮かんだ→考える→行動ではなく、思い浮かんだ→行動を何度か繰り返して身につけていくことです。

瞬間的に行動ができないと「それをしたら得か損か」「人にどう思われるか」というようなことを考えてタイミングを逃してしまい、行動できずに過ぎてしまいます。

いいことは気づいたら即実行できる習慣を身につけていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越