BLOG

2021年1月8日

弱みや悩みはあなただけの財産

人って、弱みや悩みは隠して強く見せようとしたり悩んでいない振りをすることが多いように思います。自分を悪く見せるよりはよく見せたいと思うからでしょう。

人から自慢話を聞くのと悩みを打ち明けられるのとどちらの方が嬉しいですか?信頼されていると思いますか?

自分を中心に考えると強がることが勝つかも分かりませんが、相手がと考えると弱みを見せられた方が親近感が湧きます。

弱点があることや悩んでいることあるのは、まだまだ伸びしろがあるということです。分かっている・できていると思っていると成長しないのと同じで、自分は強くて悩みなんて何もないという状態のままではあまり成長もありません。

成長するには現状を認めて改善していく必要があります。そんな時に一人で考えていても詰まっていくだけで誰かのアドバイスや協力があった方が早く気づいて成長していきます。

自分の失敗や悩みを乗り越えることで誰かの役に立ったり勇気を与えることもできます。

弱みや悩みがあってもそれは悪いことではなく、よりよくなるための種なので喜べばいいと思います。弱さを知っている人が本当に強く優しい人です。

強がらずに自分をさらけ出していきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越