BLOG

2021年1月6日

『始める』よりも『続ける』ほうが難しい。

もう少しやせたいなとか、筋肉をつけたいなというのは、誰しも一度や二度は思ってことがあると思います。それを目指そうと食事制限をしたり腹筋したりしますが、なかなか続けられないのが現実です。

始めることって、思い立てばわりとすぐに始められます。でも、続けるとなるとなかなか難しいです。

どんなことでもやり始めた最初の頃は結果は出ません。同じことを繰り返し繰り返し、それを3ヶ月、半年、一年と続けてようやく結果が出始めます。結果が出始めれば続けるモチベーションも維持できて、ますますいい結果になっていきます。

自分が続ける大切さを感じたのはフェイスブックでした。同業者の経営者とつながるという目的を持って、毎日かかさず朝は同じ時間帯に2回、午後か夜は何かイベントがあったら必ずアップするということを続けた結果、色んな人とつながりができたことで続ける大切さを体感しました。

体感できた後は、何事に対しても始める=続けられることという基準で考え行動するようになりました。一人一人の生活も会社の経営も同じことです。

続けることでその人の「軸」や「芯」が明確になります。人から信頼される尊敬されるには「軸」や「芯」は大切です。言葉を変えれば一貫性ということでもあります。

どんなことでもやると決めたらトコトン貫く。心の強さは続けることで鍛えられます。

何か一つでいいのでやり続けていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越