BLOG

2020年12月28日

目標を明確にしよう

今年もあと少しで終わりですが、思い通りの年を過ごせましたか?

数年前から毎年12月のミーティング時に来年の目標を発表してもらっています。去年立てた目標は達成できましたか?

行事として目標を立てろと言われたから立てたという人もいると思います。明確にこうしたいという思いを持って立てた人もいると思います。どちらの方が目標を達成する可能性が高いと思いますか?

また、今回の評価の時には過去の振り返りと半年後の目標を書いてもらいました。これも同じことで半年後に達成したい姿が明確であればあるほど、半年後に達成している確率は高くなります。

目標というのは人のために立てるものではありません。なりたい自分に早くなるために、やりたいことを確実に早くやるために立てるものです。

期日や達成したい形や姿が明確であればあるほど達成する確率は高くなります。

年末は今年を締めくくるタイミングでもありますが、来年の目標を立てるいい機会でもあります。一年後に達成していたい目標を明確にイメージしましょう。

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越