BLOG

2020年10月19日

自己中でいこう!

自己中=自己中心的というとわがままで自分勝手なイメージがあります。でも、まずは自分中心に考えることから始めないと人のことを考えることはできない気がします。

「こんなことしたらどう思われるだろ?」「こんなこと言ったらどう思われるだろう?」「何であの人はこうなんだろう?」「自分は我慢しているのにあの人は勝手なことをしている」など、多くの人が他人の目や他人を気にしながら生きています。

他人の行動や言葉によって、自分自身が嫌な気持ちになったり、腹が立ったりということは多々あります。

自分がいつも楽しく気分よくいられるように自分のことだけを考えて、自分の機嫌をとっていくことはわがままではありません。やりたいことをやって、やりたくないことはやらない。嫌なものには目を向けない。

他人があなたを不機嫌にすることも楽しくすることもできません。どう思うか、どんな気分で過ごすかは自分が決めればいいだけで、他人は何の関係もありません。

悪い意味のストレスがなく、毎瞬毎瞬自分らしく過ごしていれたら、基本的に人は優しくなれるし、他人のことも思いやれるものだと思います。だからまず自分が気分よく過ごすために自己中でいればいいと思います。

誰かがあなたの機嫌を取ることはありません。あなたの機嫌を取れるのは自分自身だけです。いつも上機嫌で過ごせるように言いたいことは言う、やりたいことはやる、自分らしさをトコトン追求して自己中でいきましょう。

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越