BLOG

2020年9月15日

やりたい仕事だけ選べる人なんてほとんどいない。

ここんところ高校生向けに会社や仕事の話をする機会があります。高校生に聞く質問で「早く仕事をしたい?したくない?」と聞くと、なんとなく目標を持っている子は「早く仕事がしたい」、ただ単に製造業へ行こうかな?くらいに思っている子は「仕事はできればしたくない」という傾向があります。

体を動かす仕事がしたい、色んなところに行きたい、引っ越しがしてみたい、トラックに乗りたいと動機はさまざまですが、やりたいと思ってきた人は続きますが、なんとなくの動機の人はすぐに辞めてしまいます。

一般的にはやりたいことよりもお金のためだけに我慢してするのが仕事で、そう思って仕事をしている大人が多いので、できれば仕事をしたくないという子も多いのだと思います。

やりたいことがあるというのは幸せなことで、やりたいことをできるのはもっと幸せなことです。

やりたい仕事の中にも苦手なことややりたくないことも出てきますが、それはやりたいことを続けるためには必要なことで、やりたいが勝っていれば乗り越えられるし、乗り越えれば成長につながります。

やりたいと思うことを極めていきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越