BLOG

2019年8月6日

勇気を出して、自らの主張をせよ! 間違ってもいい、どんどん前へ出る癖をつけよう。

色んな会議に出ますが、社長や会長職の人でも自分の意見をちゃんと言える人って、みんなが思っているよりすごく少ないです。カワキタのミーティングや研修で司会が投げかけてもほとんどの人が、うんともすんとも言わないのと同じような感じです。

自分でそういう場をリードしてみると分かりますが、何も反応がないというのは一番困ります。

かといって、言わないから何も思っていない、何も考えていない訳ではなく、何かの時には「本当はこう思っている」とか「あの時はこう思った」とか言われても、言うべき時に言ってくれなくては意味がない場面も多々あります。

結局、言わなかった、言えなかった人も、心の中にはスッキリしないものを持ったままで、誰に対してもよくない話です。

言わない人、言えない人のほとんどは、自分が言ったことに対して相手がどう捉えるか、自分のことをどう思われるかを気にいるから言いません。言わないものは人に分かる訳もないのですが、そういう人に限って「自分のことをわかってほしい」と思っています。

相手がどう思おうが、結果がどうであろうが、言うべきことはちゃんと言う、思ったことは口に出すという癖づけをすることで、行動も積極的に前向きになっていきます。

相手のことを思いやる、相手に配慮するという気持ちは持ちながら、しっかり自分のことも主張していきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越