BLOG

2019年5月21日

うまくいった時こそ気を引き締める

最近何事もなく順調に進んでいる人は「自分は大丈夫」「失敗はしない」「事故はしない」と思っていませんか?そう思い出したら要注意です。

自分ができていると思ってしまうと、油断や隙ができて、車の運転でいえば確認がおろそかになる。仕事の手順ではチェックが甘くなるということが起こります。

昨日事故があったと話をしましたが、他人事と思った人は今度は加害者になる可能性があります。

「勝って兜の緒を締めろ」という言葉がありますが、勝ったからといって、ほっとして兜を脱いだ瞬間に敵に襲われ命を落とすかもしれないということで、うまくいっているからと調子に乗ったり油断していると足元をすくわれることもあるので気をつけろということです。

マイナス思考になれという訳ではありませんが、最近特に問題なく順調に進んでいるならば、油断せずにいろんなことに気を配りながら一歩ずつ慎重に歩んでいきましょう。

今日もいつもと同じ一日で何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!品質第一!利益確保!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう! 

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

仲間募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便   http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越     http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越