BLOG

2021年12月22日

素直な人は何でも吸収する

 高校に求人のお願いに行くと「どんな生徒がいいですか?」ということを聞かれます。少し前までは「真面目で元気があればいいです」と言ってきましたが、最近は「素直で真面目な子」という風に伝えています。

社内でもいろんな人がいていろんな出来事がありましたが「言い訳をする人」「人のせいにする人」で伸びた人はいません。どちらかというとそういう人は辞める候補で、どれだけいろんなことを伝えてもいつか辞めていきます。

自分の芯を持つということは大切なことです。これだけは何があっても譲れない「信念」を持つことも大切です。

自分の芯とか信念というと自分ごとのように思いますが、本当の信念というのは自分のためではなく、家族や友人など大切な人のために「こうしなければいけない」「こうあるべきだ」「これだけは譲れない」と思っていることです。

そもそもそういう思いがあれば人に迷惑をかけるようなことがあったら素直に謝るし、次そんなことがないように反省もします。でも、自分のことしか考えていなければ、失敗に対して言い訳をしたり、誰かのせいにして、その人が反省することにつながりません。

そういう人は恥をかくのも嫌なので、わからないのに知ったかぶりをしたり、後輩から教わるということはしません。結果、わかっていないから「何で今更」というようなことをします。

年をとるとだんだん頑固になってきますが、いくつになっても人として素直であることは大切だと思います。素直さを忘れないようにしていきたいと思います。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、ありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

 

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

 

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越