2025年12月23日
一つとして無駄なクレームはない。一つとして解決しないクレームもない。
クレームやトラブルはなるべくなら無い方がいいに決まっています。クレームやトラブルになる前に、それぞれ声を掛け合いながら修正していくのが本来の姿です。
ただ、すべての所で誰かのチェックが入る訳ではないので、ミスや気遣いが足らずにクレームやトラブルということはあります。
クレームやトラブルになってしまったら、そのことを責めても仕方がありません。起こってしまったことを無しにすることはできません。
クレームやトラブルが起こったら、大切なのはそこから何を学び、何を修正していくかということです。ある意味、そういうことに気づかせるために、起こったということです。
世の中で起こることはすべて必要・必然・ベストなタイミングで起こります。起こってしまったことに嘆くのではなく、そのことを未来にどう活かすかという視点を持っていきましょう。
今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!
今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/
今日もよろしくお願いします!
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