BLOG

2018年9月18日

ちょっとした行動で判断される

昨年、ニースルさんのキックオフミーティングをやった後に、片付けを誰に言われる訳ではなく率先してやっている姿を見て「すごいですね」って言われたことがあります。

先週の長谷川さんの研修後に、ちゃんと「ありがとうございました」と声をかける人、「やっと終わった」って感じであいさつせずに出て行く人がいたり、片付けも率先してやってる人と何もしない人といますね、という話がありました。

駐車場のところにタイヤが積んであります。あれは川本さんという中古タイヤを輸出している人に貸してるんですが、朝とか夕方とか作業をしていると、あいさつをしてくれる人と、知らん顔して行く人がおるな、という話を先週してました。

これはほんの一例ですが、いつ何時誰があなたのことを見ているかわかりません。普段の無意識の行動を見てあなたがどういう人かということは判断されています。

スキル評価があるから「いい人になろう」ということではありません。人から好かれるような行動、人から信頼されるような行動ができる人がより幸せになれるから、好印象を与える人になろうということです。

ただし、強制ではありません。あなたはあなたの生きたいように生きればいいと思いますが、カワキタのメンバーならば、好印象を与える人であってほしいということです。

あなたの行動が他のメンバーの印象にも影響を与えます。10人中8人がちゃんとしていても、たった2人がしていないために、8人の努力が無駄になることもあります。

成長って、どんな場合もぶれることなく気分のムラもなく平常心で安定的に、より多くの人に喜んでもらえたり役に立つことができる人になることだと思います。

いつのどんな姿を見られてもいいように、昨日よりも今日が、今日より明日が、少しでも成長できるように努力していきましょう。

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越