BLOG

2018年2月26日

自分で自分を追い込もう!

体力をつけたいと思ったら、運動をするとか筋トレをするとか、体を鍛えることをしなければいけません。

体力をつけたいのに、ちょっとの距離でも車で移動したり、家では冷暖房の効いた部屋でゴロゴロしているだけでは、体力はつきません。

知識も一緒で、本も読まず、テレビもただ眺めているだけ、人との会話もあまりせず、学ぼうと努力しなければ知識も増えていきません。

誰でも面倒なことや手間のかかること、また、今はやっていないことを新たにやるというのは億劫になります。

でも、今できることだけ、楽にできることだけをやっていては、心も体も頭も鍛えることはできず、簡単なことばかりしていると、ドンドン衰えていくだけです。

年令を重ねるごとに努力をしなければ、すべて衰えていくだけです。現状維持をするだけでも、少し負荷をかけなければいけません。

決めたことを毎日きちっとやるということも負荷の一つです。決められたこと決めたことを毎日ちゃんとやることは現状維持するための最低限のことで、成長するには、当たり前のことを当たり前にする以上に、よりよくなるためのこと自分の成長につながると思うことを取り入れて、それも続けていかなければいけません。

どの分野の人でも一流のプロは、人一倍鍛えています。努力は現状維持をすること、鍛えるのは自分を追い込むことだと思います。

成長したければ、嫌なことや面倒なことから逃げず、ドンドン自分を追い込んでいきましょう!

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越