BLOG

2017年2月27日

 微差の積み重ねが大差になる!

まだ20代の頃「40才になると体力が落ちるよ」と言われましたが、遠い未来の話だったのであまりピンときませんでした。

40才になって、ほんとにそんな感じだったので、ストレッチを始めました。約13年ほとんど毎日やっていますが、おかげで、何かスポーツをやっても筋肉痛になるということはないので、効果はあるんだと思います。

話は変わって、うちの会社の社員の平均年齢は約29歳です。新卒の採用も7年連続で採用できています。でも、他社の平均年齢はだいたい40代後半から50代前半です。その会社に20代の人を増やそうと思っても急には無理です。ましてや新卒は今から目指してももっと先の話になります。

1~2年積み重ねたくらいでは分からないことでも、10年くらい積み重ねてみると結果に表れます。その結果を見て「自分もああなりたい」と目指しても、やはりある程度続けないと結果に表れません。

今から進もうとしていた方向からたった1度だけ角度を変えた方向に進んでみる。100m進むと約1mずれます。1km進むと約10mずれます。これくらいならほとんど誤差って感じがしますが100km進むと1kmになり、1000km進むと10kmも変わります。

その距離を歩いて進むとして、歩いてかかる時間がそこに積み重ねた努力です。一日に30km歩いたとしたら約一ヶ月で1000kmくらいは進みます。10年間歩き続けたら120000km進み、1度の差は1200kmになります。

ちょっとしたことでも習慣を変えるというのは大変なことですが、毎日毎日ほんの少しだけ何かを変えることで、何年後かには大きな差となって表れます。

よりいい方向へ進むように、今よりもいいと思うことは面倒なことでもドンドン取り入れて続ける習慣をつけていきましょう。

 

 

ドライバー募集     http://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便  http://www.truck-charter.com/

三重・引越       http://www.mie-hikkoshiyasan.com/

鈴鹿・亀山・引越   http://www.hikkoshisurunara.com/

 

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越