BLOG

2011年9月22日

勇気

新しいことを始める、何かを変えるなど、今までとは違うことをやるには、最初の一歩を踏み出すのに勇気がいる。

その勇気ってなんだろう?
ただ単に何かを始めたり変えたりすることで勇気が必要なわけではない。
それをすることで、何かを失うかもしれない、傷つくかもしれない、孤独になるかもしれないという、それによって手にすることではなく、自分にとってマイナスなことが起こるかもしれないということが、一歩踏み出すことに躊躇するのだろう。

やるかやらないかという一歩踏み出すことに対して考えているとなかなか踏み出せない。

やった時の自分が負うかもしれないリスクに対して覚悟が持てるかどうかに焦点を合わせたほうが決断が早くできる。

勇気というと前向きに進む方のイメージが強いかもしれないが、自分が負うリスクに対して腹をくくって踏み出すことを勇気と呼ぶのだろう。

少々のことでは負けませんよ^^かかってこいやー!!

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越