そんなに叩かなくても・・・


今に始まったことではないが、マスコミって人を叩くのが好きなようだ。というか、視聴者がそういうことが好きだから、そういう報道が多いのか?

ちょっと前は、ミートホープ。
それから、朝青龍、白い恋人、赤福、亀田・・・・・。

トコトン叩く。
息の根を止めるまで叩く。
そんなに報道する側は出来た人達なのだろうか???
人を追い込んだらいつか自分も追い込まれる、それが世の仕組みなのに・・・。

人間、間違いも犯します。
色んな失敗をします。
そのつもりはなくても人を傷つけることもあります。
でも人にしたことは、いつか自分に返ってくる。
その時に何に気づくか?何を学ぶか?どういう対応をするか?失敗かどうかはその後の行動次第。
人間、経験するしかない。

「失敗は成功の元」 もっといえば成功は失敗の積み重ね。
ということは、失敗ではなく、失敗といわれるものは成功へのプロセスというだけのことだと思う。

人を育てるにあたって、一番重要なことは何かと言われれば、「相手を認めてあげる」ということだと思う。
イコール「相手を許す」ということでもあると思う。

国の事、国民の事を一番に考えなければならない政治家が、国会で何を議論しているか?「相手の欠点を探して、トコトン落としこんでいく。」ということを来る日も来る日もやっている。
国のトップがそれでは・・・ねー。

亀田が好きな長男は、報道されるたびに機嫌が悪い。

その長男いわく、「殺されたとか、不正したとかじゃなくって、もっと楽しい、HAPPYな話題ばっかり報道すればいいのに・・・。」

あなたが大人になる頃には、そんな世の中になっているように親父は頑張ります。
でも、もし達成できていなかったらあとは頼む!

コメント

  1. 石寺勝秀 より:

    川北社長殿
    昨日はお世話になりました。
    長い時間お話は出来ませんでしたが、色々と勉強になりました。意気込み・考え方・捕らえ方等経営者の先輩として今後もご指導お願いします。
    コラムの内容、最もだと思います。そんな事を少しでも感じている大人達が、世の中を変えれる様努力しなければならないのかも知れませんね。今後とも宜しくお願いします。

  2. 川北 より:

    石寺さま
    こちらこそお世話になりました。
    また、コメントありがとうございます。
    まだまだ大したことは出来ませんが、少しでもいい世の中に近づけばと思います。
    まったく話は変わりますが、かわいいからと言って、人のキャディーさんに声をかけるのはやめて下さいね!(笑)またゴルフもやりましょう!
    また三重にお越しの際は、遊びに来て下さい。

お気軽にコメントください

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。