BLOG

2007年5月9日

ゴルフ

コースデビューをしてから一年と一ヶ月。

昨年末までの目標は110切りでしたが、10月に105までいき達成しました。
年内には100切りもありかな?
と思っていたのですが、次が108、105,116、124、120、108と、結局105がベストスコアーで2006年の幕を閉じました。

今年の目標は90切りなのですが、今年になってから110すら切れなくなってしまいました。
ゴルフというと、おっさんの遊び=接待という感じで、以前はあまりいいイメージを持っていませんでした。
数年前にちょっとやってみようかという気になったのですが、仕事が忙しくて結局できずにいました。

おととし位から少し時間も取れるようになったこともあり、2006年に「ゴルフを始める。10?目標!」ということで始めました。
途中何度も挫折を味わいながら、ひたすら練習をした結果の目標達成でした。

ゴルフを始めて色々気づいたこともあります。
努力は報われるということ。
常に基本を忘れないということ。
理屈より感覚を磨くこと。
油断はするなということ。
人の意見は素直に聞いても人に惑わされるなということ。
結果を求めずに結果に繋がるプロセスを意識すること。
人の迷惑にならないような準備をすること。
etc・・・・。

会社でやることがなくなって始めたというのもありますが、ゴルフを始めたおかげで、経営に関して、よりシビアになりました。
ゴルフをやるには時間とお金も必要です。
会社の業績が悪いのにゴルフなんてやっておれません。
会社の業績は、今日頑張ったから明日に結果が出るものでもありません。
でも今日を油断したら確実に未来に悪い影響が出てきます。

会社の成績もゴルフの成績も比例して、よくしていきたいものです。

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越