すべてはなるようになる、世の中に偶然はなく必然しかない等と言いながら、自分が進んでほしい方向にいかないと悩んだり落ち込んだり・・・。
情けない。

「欲」とは、何かがほしいとか、こうありたいと欲すること、望むことが欲ではなく、それに執着すること、結果としてそうならないことにネガティブな感情を抱くことが、世で言う「欲」ではないかと思った。

悩んだ後は必ず進化する。
わかっちゃいるけど、その真っ只中は苦しい。

「ついてる」「感謝してます」「ありがとうございます」 こんな時こそ、魔法の言葉の出番なんでしょうね!MOREさん! 神様!試練をありがとう!

コメント

  1. more より:

    そうですよ。
    どんどん小さな奇跡が起こります。
    そしてHappyが広がります。そんなイベントを8月に企画中です。またご案内しますね。
    ご期待ください。

  2. kawakita より:

    moreさん
    期待しています!

  3. 真愛 より:

    こんにちは。
    社長さんのブログにはいつも勇気つけられてます。
    ありがとうございます。
    島に移住して夫と二人で自営を始めて10年。
    試練がいっぱい。(^o^)
    実は今も試練の真っ最中です。
    1番の難しさは、うちの場合、二人でやる難しさだったりします。(~_~;)
    喧嘩を繰り返しながらもお互いに少しずつ成長しているとは思いますが。
    私も五日市さんの魔法の言葉の本、大好きで何人ものお友だちにプレゼントしました。
    ピンチはチャンス!
    今度のピンチから何を学べるかを楽しみにして乗り越えようと思っています。
    本気になれば力を貸してくれる人がいっぱい!
    今ある幸せに感謝してお互いがんばりましょう。

  4. kawakita より:

    真愛さま
    励ましのメールありがとうございます。
    身近な人との葛藤が一番難しいですね。特に夫婦というものは・・・。そこをすべて受け入れられるようになったら、多分、私は仙人になっているでしょう(~_~;)
    仕事はガンガン!プライベートはボチボチ頑張ります!

お気軽にコメントください

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。