BLOG

2022年6月14日

人の本当の値打ちとは?『良心的であるか否か』『自己中心的でないか否か』に尽きる。

人から尊敬される、頼りにされる人というのは、誰かのために動ける人です。誰かのためにというのは、ある意味自分を犠牲にしても、ということです。

ただ、自分を犠牲にしていると少しでも思っていると長続きはしません。自分がしたことに対して、褒めてくれるとか何かご褒美があるとかのフィードバックがないと不満を持ちます。

誰かのために動いたとしても、見返りを求める気持ちがあるのは、人のためではなく自分の得のためです。利他的というより利己的・自己中心的な考え方です。

また何かの判断をする時には自分の「良心」と向き合うことが大切です。自分勝手な気持ちがあると何か後ろめたさみたいなことが残ります。自分としては面倒だしサボりたいけど良心と照らし合わすとここは我慢してやった方がいいということをやっていくと、そのうちそういう面倒だと思うことが少なくなり、人のために動ける人になっていきます。

誰でも自分勝手な思いを持つことはあると思いますが、まずは自覚して少しずつ良心に従った行動ができるようにしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越