BLOG

2022年6月3日

性格は変えられない。でも、心は変えられる。

 性格というのは持って生まれたもので変えることはできないと思います。例えば自分自身でいうと昔から言われているのは「短気」「神経質」ということで、今でもそれは変わらないと思っています。

でも、それを理解した上で気をつければ「短気」や「神経質」がそれほど目立つことはなくなっていきます。気をつけるというのは考え方や捉え方や心の在り方です。

性格には短所と長所がありますが短所と長所は表裏一体です。自分の性格を相手目線でいい方に出せれば長所で、自分勝手な面が強くなると短所になります。

そういうことを考えて意識することで短所が目立たなくなっていきます。それには素直な心や学ぶ姿勢が必要で自分勝手さがいつまでも出ているとだんだんと信頼は下がっていきます。

10代20代なら許されたことも30代後半から40代になってくると許されなくなります。そのまま若い時のような感覚でいると年下の人達から慕われることもなく、近づかなくなっていって孤独になっていきます。

まずは自分の性格を把握して、わがままな自分が出てきたら押さえて、長所を伸ばせるようにしていきましょう。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越