BLOG

2022年5月30日

 収入を増やしたければ

この前、あるセミナーを聞きに行きましたが、そこで話をしていたトラックが数百台あってグループ会社もある会社の代表者が「毎日点検すればいいですが、しないのでこういう装置をつけています」とタイヤの空気圧が減ったら分かるセンサーの紹介をしていました。以前に結構大手の運送会社社長と話をした時も「日常点検を必ずやっているかと言えばやっていない」という話がでました。

他産業で働く人から見れば当たり前のことをちゃんとやっていないことが多い運送業界で、そこで働く人も経営者さえもできないのが当たり前、ちゃんとできたら運転手なんてやっていない、という考え方が大半です。

運送業界で収入を上げるというと、長時間働く、人より過酷なことをするのが基準で、うちの退職者の多くはそういう環境になっても収入が増えればいいという考え方です。これは一般的に運転手と言われる仕事をしている人たちの考え方でもあります。経営者もそういう考え方が大半です。

肉体的に身体的にきつい仕事が好きな人はずーっとそういう仕事をしていればいいですが、年を取ればそうはいかなくなります。肉体的・身体的に頑張って仕事をする人たちは頭を使って仕事をする人たちに使われる人として頑張るしかありません。

そんな中でうちは運送会社というくくりではなく、他産業も含めた一般的な会社の中でいい会社にしたいと思っていて、それにはそこで働く人たちも社会人としてちゃんとした仕事をしている人たちでなければいけないと思っています。

別に特別難しいことをやるという訳ではなく、人の話は聞いて理解する、相手が求めていることをしてあげる、ちゃんとした仕事ができるように日常点検などやるべきことはちゃんとやる、誰かの役に立つことをする、相手が喜ぶことをするということをやり続けるということです。

そのためには技術も磨かなくてはいけないし、知らないことは学ばなければいけないし、より気遣い気配りのできる人にならなければいけません。どんな仕事でもどんな会社でも、自分を磨き続けて成長する人の収入が増えるものです。

すぐにお金のことを言う人がいますが、お金は結果です。収入を増やしたければ、より多くの人から信頼され頼られる人になっていきましょう。

今週もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今週も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今週もよろしくお願いします!

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越