BLOG

2022年5月25日

人間の能力に格差はない。

人それぞれの産まれた時点での能力の差というのはよほどの天才でない限りそれほどありません。その後の育っていく環境によって少しずつ差が開いていきます。

ただ、高校生くらいになって自分でいろんなことが判断できて選択できるようになってからは、育ってきた環境がどうとか、親がどうとかには関係なく、何に興味を持ちどんな努力をしてきたかによって差が出てきます。

自分自身はいくつになっても能力に差はないと思っていて、何かをしたい、変わりたいと思ったその時から本気で努力をすれば、いくつからでも変わっていけると思います。

現実には社内でも人によって能力の差はバラバラで、現時点では能力の高い人も低い人もいますが、それは能力の差ではなく、意識の差、考え方の差、努力の差だと思います。

結局人って、その人自身が本当にやりたいこと、関心があること、なりたい自分にしかなれません。能力の差があったところで、その差を埋めたいと思わない人は埋まらないし、いつか追い抜くという意志を持って努力すれば誰でも何かでは一番になれると思います。

努力をしない人はそれなりに、努力をしたら報われる会社にしたいと思います。

今日もいつもと同じ一日の積み重ねで何事もなく無事に終えれるように、安全絶対!健康第一!最高品質!で明るく元気な挨拶と思いやりある行動で、お客様から感謝され、仲間から信頼され、社会から必要とされるありがとうがいっぱい集まる仕事をしていきましょう!

今日も楽しんでいくぞー!おー\(^O^)/

今日もよろしくお願いします!

 

 

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@kawakitaexpress

カワキタチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UClnt5cs5fxPGBqxQc29bRSA

津、鈴鹿、亀山、中型・大型トラックドライバー、引越スタッフ、正社員求人、未経験者優遇、働き方改革推進中!

採用サイト https://www.shigoto-damashii.com/

トラックチャーター便
鈴鹿・亀山・引越